<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.82 ~ブロガーバトン~

ブロガーバトンいただきました!

 送ってくださったのはゴルフブログ 風にのせてのTetsuteさん。読者の少ない私のブログに早い段階で読者になっていただき、私も毎回ゴルフレッスンを楽しみにしています。

tetsute.hatenablog.com

最初に拝見したのがティーグラウンドの「目線」の記事。私の住む長野県は山岳コースが多く、打ち上げホールが苦手だったのですが、早速試したら効果があってなるほどなと思いました。打つ前にコースを見上げることで僅かに左肩が上がってしまうことに気が付き現在は苦手意識払拭できています。

https://tetsute.hatenablog.com/entry/2020/02/26/203913

その後、フワっと上げる球やバックスピンの効いたアプローチなど色々試したいのですが、そんな技量は持ち合わせていないのでまずは基礎の反復練習。鉄板レッスンは「インパクトゾーン」です。詳細は先日書きましたが、アプローチ練習のようで、これで確実に飛距離も伸びてきました。

 

www.tkh3872.com

 最近はブログとは別にコンタクトさせていただいており、いつか一緒にラウンドしたいと思っています。しかし・・・Tesuteさんのお住まいは我が家から500km以上。いやいや風にのっていきますよ~!

自己紹介

それではバトン受け取りましたので以下自己紹介です。

f:id:hyakusyoikki:20200710084721p:plain

f:id:hyakusyoikki:20200710084621p:plain

一番古い記事

この頃はなにもわからず、皆さんの記事も読んでいなかったので、あまりの粗雑さに見て恥ずかしくなってしまいました。当然アクセスゼロだったと思いますが、サラリーマンだった頃が少し懐かしく思います。

 

www.tkh3872.com

 お気に入りの記事

私の現在の最高の楽しみは3人の子供たちと遊ぶことです。子供といっても既に社会人ですが、ありがたいことに親父の暇つぶしにつきあってくれ本当に楽しいし嬉しいので内容とは別に子供と色々なところに行った記事がお気に入りです。写真の貼り方が雑すぎますね・・

 

www.tkh3872.com

 

 

www.tkh3872.com

 バトンタッチです!!

なんとなく始めたブログですが、今では生活の一部になって毎日皆さんの記事を読んだりコメントをいただくのが本当に楽しく刺激になります。このブログを教えてくれたのが同じ職場だったNTどっこいしょ jiujingrentangさんです。

www.jiujingrentang.com

 彼について書いたのがこの記事です。

www.tkh3872.com

最後に

tetsuteさん、バトンありがとうございました。NTどっこいしょさんもゴルフするので是非いつか一緒にプレーしましょう!

NTどっこいしょさん、この鉾を授ける!火を絶やすでないぞ!!