百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.15 ~那須川天心選手~

f:id:hyakusyoikki:20191231135136j:plain
f:id:hyakusyoikki:20191231135147j:plain
那須川天心

今年も大晦日になってしまいました。昔 大晦日と言えばレコード大賞見て紅白に切り替えるというのが一般的なパターンで我が家もこのパターンでした。レコード大賞受賞歌手がパトカーの先導で紅白会場へ向かったりしてましたが今ではレコード大賞は30日になって紅白も視聴率が示すようにイマイチ盛り上がりません。

そんなわけで我が家というか私は帰省した息子と飲みながら格闘技を一緒に見るのが楽しみです。さて今年の楽しみはボクシング世界戦と那須川天心選手の試合です。息子から那須川天心という凄いのが出てきたと聞いてYouTubeで何度か試合を見ましたが、確かにずば抜けて強く、一度生で見ようということになり今年の7月に大阪で行われたRISEの準決勝を見に行きました。対スアキム戦 天心の胴回し回転蹴りでスアキムの額が割れ天心のTKO勝ち。試合も楽しめましたが、入場の矢沢永吉の曲が流れてきた時の盛り上がり、天心のパンチの音、生でなければ味わえない興奮を体験できました。那須川天心選手 まだ21歳なのに才能にあふれ、試合後のコメントもしっかりして益々ファンになってしまいました。

さて本日は江幡塁選手との試合。去年のメイウェザー戦は明らかなミスマッチですぐ終わってしまいましたが今日は熱戦が期待され今から楽しみです。