<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.94 ~甲斐ヒルズカントリー~

人生も折り返しに入ると死ぬまでにこれをしたいとかあそこに行きたいとか思うようになりますが、昨日は死ぬまでにやっておきたかったことが一つ実現しました。

天気も良く風もなく心地よい暖かさの中、長女とツーサムでラウンドです。

子供が帰省すると打ちっ放しには良く連れて行き、長女は友人がゴルフをすることもあって既に二回コースに出たというので休みをとって付き合ってくれました。

元々スポーツは得意で中学時代は地獄のようなバレー部の練習に耐えていたので体幹もしっかりとしていて初心者ですがドライバーも150ヤード以上飛ばして予想以上にまともなゴルフ。

平日ということもあり後ろの組とはだいぶ離れていたのでグリーン周りで9番アイアンでのランニングアプローチを教えたりパットのラインの予想をしたり練習もかねて本当に楽しくプレーできました。

偉そうに教えましたが殆どがTetsuteさんのゴルフブログからのパクリなんですけどね。

tetsute.hatenablog.com

最高に楽しいラウンドで昼のビールも反省会を兼ねた夕食のビールも格別でした。また近いうちに回りたいと思います。