<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ Vol.61 ~伊豆忘年ゴルフ~

週末、学生時代の友人と忘年会を兼ねて一泊二日で伊豆へ出かけてきました。 朝家を出るときは今年一番の冷え込みで零下6度。現在は中部横断自動車道が開通して私の家からも伊豆まで高速道路がつながり便利になりました。 富士山の北側から南側まで移動しまし…

ゴルフ Vol.60 ~三井の森蓼科~

昨日はサラリーマン時代の先輩が誘ってくれ三井の森蓼科カントリーでプレーしてきました。 写真ではわかりませんが、正面の山は吹雪いており今季初めて雪が舞う中でのプレーとなり長野県はいよいよ冬の到来です。 朝は駐車場内の草の上はうっすらと雪が積も…

雑感 Vol.179 ~ジャンボキャベツ~

今年から百姓仲間に勧められ近所のスーパーの地元産コーナーに野菜や果物を出品しています。 私は出荷の残りや家で食べきれないものを出しに行くだけですが、その時スーパーのバックヤードに入るので店頭に並ぶ前の色々な野菜を見ることができます。 先日は…

ゴルフ Vol.59 ~昇仙峡カントリー はてなブログ杯~

日曜日、月曜日と2日続けて山梨でプレーしました。共に好天に恵まれましたが特に月曜日は雲一つない晴天で風もなく最高のゴルフ日和となりました。 この日は最高のコンディションに加え、はてなブログで知り合った方との初のラウンドとなり決まった時から本…

雑感 Vol.178 ~栓抜き~

10月末に栃木県のジュンクラシックまで片道300km近く運転して1泊2ラウンドのゴルフ旅行に行ってきました。 天気も良くゴルフネタで書きたかったのですが砲台で早いグリーンにてこずり何度3パットしたことか・・・ 最初のパットがグリーンから出たのを入れる…

雑感 Vol.177 ~長円寺 紅葉~

長野県は今、紅葉真っ盛りです。 昨年もブログに書きましたが近所の長円寺はカエデの紅葉がとても綺麗でこの時期は県外からも多くの観光バスが訪れるちょっとした観光スポットになっています。 一番離れた畑に行く途中に長円寺はあるので今年も立ち寄ってみ…

雑感 Vol.176 ~しんのすけ~

「しんのすけ」 クレヨンしんちゃんでも巨人の二軍監督でもありません。「新之助」と書きますがお米の品種です。 2015年に新潟県が開発した新品種で新潟の友人がコシヒカリと一緒に新米を送ってくれました。 写真ではわからないんですが、粒が大きくてツヤが…