<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.65 ~ツインレイクスカントリー~

昨日群馬県のツインレイクスカントリーで12月に初めて回ったキャリアウーマン、黄金世代女子、NTどっこいしょさん このブログについて - 27歳からのどっこいしょブログ

とプレーしてきました。

当初山梨県でプレーする予定でしたが2月10日の大雪でクローズ。さすが危機管理バッチリのキャリアウーマンが雪の少ない群馬のゴルフ場を抑えており場所を変えて予定通りのラウンドとなりました。

さすがにコースにも雪が残っておりボールが止まったりしましたが久しぶりにティーをストレスなく挿すこともできて標高800mから300mまで降りてきたことを実感できました。

f:id:hyakusyoikki:20220213141211j:plain

先週行きつけの練習場が閉店するためプリペイドカードを使い切ろうと300球打ち込んだら、変な癖を増幅させる結果となりOBは連発するし、走っているときに持っていたクラブに足を引っかけてド派手に転倒して頭から芝生に突っ込んだり100叩きをしてゴルフは散々な結果で終了。

でも久しぶりに会うメンバーだったので移動の車の中は楽しく会話ができゴルフのマイナスを埋めておつりがくる一日となりました。

そして女性はやっぱり優しい気配りをしてくれますね。黄金世代女子は移動中の飲み物を用意してくれているし、キャリアウーマンはコロナ対策で酒類の提供が無いことを事前に調べて缶ビールを用意してくれているしオヤジだけのゴルフとはまた一味違いました。

残念なのはNTどっこいしょさんがいよいよ2月18日にインドネシアへ栄転するためお別れ激励コンペとなってしまったことです。

読者になっている方もいらっしゃると思いますが、現地で落ち着いたらインドネシアネタでブログを再開するそうなので楽しみにしていてください!