<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.98 ~晴ケ峰カントリー~

今日は今期初めてほぼホームコースの晴ケ峰カントリーでのプレーで好スコアを期待したのですが・・・

昨夜までは日本全国大雨で私の住む地域でも大雨洪水注意報が警報になって一部地域では避難勧告がでました。

予報では8時には雨が止む予定で予報通りに雨があがったためキャンセルせず、ゴルフ場に向かいましたが途中倒木があったり大雨と強風で折れた木の枝が散乱して道路は大変な状況な中、八重桜が満開で昨日の大雨を忘れさせてくれました。

雨は上がっていましたがさすがにニケ月分の降水量を一晩で記録しただけあってバンカーはほぼ池です。

後半は水が少し引きましたがバンカーどころかフェアウェイもまだ水たまりが残っていました。

水たまりはリプレースしましたが水が無いように見えるところでも芝の下は水がありアプローチや最近好調だった100ヤード前後も水が入ってほぼショート。

昨日のサロンパスレディースも雨の中、優勝スコアもオーバーパーでスコアは伸びなかったですが水を含んだコースは予想以上に難しかったです。

前半でスコアは諦めましたがこのコンディションで100叩きの不安なく回れたことは少しの進歩があったと前向きにとらえたいと思います。