<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.79 ~三井の森フォレストカントリー~

今日は三井の森フォレストカントリーでプレーしてきました。現在はパセリの出荷が忙しく朝5時起きでパセリの荷造りをしましたが6時ころまで大雨。

予報では雨は8時ころにはあがる予定だったのですがゴルフ場に着いた頃はまだ小雨が降っており八ヶ岳も霧に隠れていました。

3ホールほど終えたころには予報通り雨があがり急速に青空が広がり、雨の後だけに空気は綺麗で山がいつもより近く見えました。

今日は地元の友人とその娘さんの婚約者と三人でプレー。この婚約者というのがなんと私の次女と同じ会社の同期入社。

田舎の狭い地域での話ではありません。婚約者は埼玉県の出身で私の娘も東京の会社に就職しているのでまさに不思議な人の縁です。

20代半ばで身長も180cm近くあり大学ではラクロスをやっていて棒振りはお手の物。

ゴルフの技術はまだまだですが飛距離はプロ並み。

190ヤードのショートホールを7番アイアンで真上から落として1オン、最近ウッドの調子が悪い私は5番アイアンを持ってショート。

ちょっと落ち込んでしまうくらいの差を見せつけられました。

とはいっても夏の雨上がりのゴルフ場は緑がとても綺麗で楽しくプレーができました。

さて私が娘の婚約者とプレーできるのは、いやお目にかかれるのはいつになるのか・・

その日が来るのは楽しみですが、来なくてもそれはそれでいいのかも。複雑な気分です。