<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.95 ~朝霧ジャンボリー~

金曜日土曜日と久しぶりに会う埼玉県の友人3人と富士山麓にある静岡県の朝霧ジャンボリーカントリークラブに行ってきました。

前日は黄砂飛来のニュースが全国を騒がせており朝到着したころは朝もやと黄砂で視界が悪く桜越しの富士山も残念ながら良く見えません。

しかしプレーを続けるうちに黄砂の量も少なくなったのか徐々に空も青くなり富士山も綺麗に見えるようになってきました。

後半になると空も青く飛行機雲もくっきりと見え、芝生も芽を出して来ており最高の景色とコンディションです。

プレーの方はスタート3ホール全てのショット、パットがほぼ完璧で1バーディー2OKパーと自分のゴルフ史上最高のスタート。

先日Tetsuteさんから「ベストスコアは狙うと難しい」とコメントをいただいており、それを胸に好スタートをきったわけですが、あまりの調子良さに今日はベスト出せるなと悪魔のささやきが頭をよぎり始めました。

案の定、トリッキーな4ホール目の2打目のアイアンを引っ掛けてOB。OBがなければここもパーで良い感じたっがのですが、だんだんと力が入りはじめ最終ホールのバンカーで3打も叩き結局90も切れず。まあこんなもんです。

友人も素晴らしいコースに満足し、土曜日の予報が雨だったのでキャンセルし、久しぶりにワンハーフ、27ホール全てクリアしました。

今年はこのコースで6月にヨネックスレディースが開催されます。応援グッズも仕入れて観戦準備は既に完璧で自分の回ったコースをプロがどのように攻めるのか今から楽しみです。