<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.90 ~甲斐ヒルズカントリー~

今週は金曜日を休めば天皇誕生日をからめて4連休。中国で一緒に仕事をしていた先輩から4連休にしたのでゴルフに行こうとお誘いがあり昨日山梨県の甲斐ヒルズカントリーでプレーしてきました。

天気予報では夕方から雨の予報であったため10時スタートを8時スタートに早めて大正解。前半は薄日もさして南アルプスや富士山も綺麗に見えました。

風もなくもう100ラウンド近く一緒に回っている上級者の先輩とリズムよく回れたので毎年スコアが出ない冬のゴルフなのですが80台で回れて満足のラウンドとなりました。

この冬はとにかく毎日クラブを握って素振りをし、家の中でもパット練習を繰り返しているのでゴルフのレベルが少し上がったような気がします。

目標の還暦までに自己ベスト更新に残された時間はあと4か月。

山梨では梅の花が咲き始めていましたが、芝の芽が出て長野県で桜が咲くころにはプレー回数も増えてくるので目標達成できるような気がしてきました。

いつもプレーしている標高の高いゴルフ場では桜が咲くのは5月。その頃には目標達成してサクラサクといきたいものです。