<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.45 ~甲斐ヒルズカントリー シングルプレーヤー~

 先日の甲斐ヒルズカントリーでのプレーは治療中の坐骨神経痛で左脚が痺れてスイングできなくなり、天気も良く富士山も見えていたのに残念ながら後半2ホール目でリタイアしました。

f:id:hyakusyoikki:20210223204753j:plain

長野県の我が家は朝、雪がうっすらと積もり、出る前に竹ぼうきで履いて腰を使ったり二日連続のプレーで足が持たなかったのかもしれません。

f:id:hyakusyoikki:20210223204852j:plain

この日はシングルプレーヤーの元上司のお誘いで他の方は元上司と同じゴルフ場のメンバー。

なんと私以外は3人共シングルプレーヤーで一番上手な方はハンデ0。年齢は72歳ということなのでアプローチとかパットが上手なんだろうなと思いましたが、飛ばすこと飛ばすこと。

あまりコックを使わずハンマー投げのようなスイングなのですがバチーンという音と共に飛び出したボールは低い弾道でも途中から2段ロケットに点火したような伸びがあり常に250ヤード以上飛ばしていました。

ショートゲームも上手で当然70台で回って私が「これだけ思い通りに打てればゴルフ楽しいですよね」と聞いたら元上司が「シングルプレーヤーにはシングルプレーヤーの悩みがあるんだよ」う~ん、なるほどね。

毎週プレーしているんだろうなと思ったら年間130~150ラウンドするとのこと。こりゃ凄いわ。私は腰も持たないし、金も持ちません・・・。