<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.71 ~三井の森フォレストカントリー~

今日は近所の友人と三井の森フォレストカントリーで今年初めて地元のゴルフ場でプレーしてきました。

長野県のゴルフ場は冬季クローズとなり4月も降雪の可能性があるのでプレオープンという位置づけでレストランも開いてないのですが、スループレーで5,000円と格安で回れました。

1500mと標高の高いゴルフ場でまだ雪化粧している八ヶ岳がすぐ近くに見えますがここ数日の暖かさで芝も芽を出してフェアウェイも緑色が濃くなってきていました。

f:id:hyakusyoikki:20220413193718j:plain

標高2,899m、八ヶ岳の主峰赤岳が間近に見えるくらいで気圧も低いのと暖かくなってきたのでボールがよく飛びます。

ショートでは標高300mの山梨のゴルフ場でプレーする時より1クラブ落としても十分でした。

f:id:hyakusyoikki:20220413194016j:plain

芝の状態も良く暖かくなって体も動いて1バーディーの80台で納得のいくスコアで回ることができました。

このゴルフ場からは八ヶ岳の南山麓の綺麗な稜線が見え、この稜線のように体力はどんどん落ちてきていますが、今期は腰も治ってゴルフのスコアは逆にどんどん良くなるような気がしています。

なんといっても「はてなブログ」のゴルフの師匠の皆様の記事を参考にスイングを考えるようになったのが大きいですね。

f:id:hyakusyoikki:20220413195336j:plain