<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.51 ~諏訪湖カントリー~

地元の友人と諏訪湖カントリーでプレーしてきました。自宅から30分くらいの近いゴルフ場なのですが名門コースで料金も高めなため1年振りくらいです。曇り空で暑くも寒くもなく快適にプレーできました。

f:id:hyakusyoikki:20210524165231j:plain

昨年末から椎間板ヘルニアで立っていると左足が痺れてまともにプレーできない状況になってしまいましたが2月から始めたブロック注射、鍼治療と毎日エアロバイクを漕ぐことでかなり良くなってきました。

GWは足が痺れながらも1.5ラウンドでき、それ以来のプレーでしたが今日は18ホール回っても足の痺れは出ませんでした。

スコアは90台でしたが内容的には満足のいく内容で、しばらく休んでいたTetsueさんのアプローチ練習やもう少しでシングルさんのヘッドスピードアップのトレーニングを再開しようかと思います。

風にのせて tetsute’s blog

シングルプレーヤーへの道は遠い?

足が痺れてプレーしていた時はシャンクが出たりしてクラブの振り方がわからなくなってYoutubeで色々なレッスン動画を見ましたが私にとってはこのお二人のブログが一番参考になり面白いです。

還暦までに自己ベスト更新の目標へ向けて残された時間も少なくなってきたので気合を入れ直して練習したいと思いますが、もう若くないので無理は禁物ですね。