<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.268 ~花桃~

今年も庭の花桃が綺麗に咲きました。一本の木の花なのですが赤、白、ピンクと三種類の色が楽しめます。

この写真を撮ったのは数日前で今日は朝から強風に加えて雨。育苗が順調でブロッコリーの苗をハウスから出して畑に定植したいのですが作業にならず恨みの空模様です。

でも強風と雨がこんな写真を撮らせてくれました。

花桃の三種類の色の花びらが散って風で吹き溜まりになって庭の花の飾りのようです。

アスファルトは雨でぬれているので花びらが張り付いて綺麗な模様になっています。

明日はゴルフですが天気は回復する見込みです。明日に備えてしっかり休めということだと思い久しぶりに昼寝でもしようかと思います。