<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.132 ~謹賀新年~

新年明けましておめでとうございます。昨年は私の拙いブログを応援いただきありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。

年末年始は1年ぶりに子供3人が帰ってくるのでネットで普段食べない物を選んで家で楽しみました。

f:id:hyakusyoikki:20210105105919j:plain

海のない長野県人にとって正月はやはりカニ。タラバとズワイを用意しましたが、ズワイは1kgのものを3パック注文すると1パック無料のセール品を買ったので少々心配しましたが、しっかりと身が詰まっており、生食もできるのでカニしゃぶで食べるととても美味しかったです。

 別の日にはすき焼きを楽しみましたが、黒毛和牛のサーロイン。

f:id:hyakusyoikki:20210105110614j:plain

佐賀牛の赤身を用意しましたが、下の佐賀牛の赤身が肉の味が濃くて子供たちも喜んで食べていました。

f:id:hyakusyoikki:20210105110702j:plain

これらの食材、楽天のポイントを使い殆どお金を使わずに済んで十分に味わえたので得した気分になれましたが、私が一番美味しいと感じたのは自分で作ったネギ。

太くて柔らかくて鍋では中心部の白い部分がトロっと溶けていてカニや肉の味も浸み込んで最高の味わいでした。

やっぱり簡単に手に入れた物より、汗水垂らして自分で育て上げた野菜の味が一番ですね。

 

www.tkh3872.com