<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.53 ~祝初優勝 堀 琴音選手~

今年のゴルフシーズンを前にこんな記事を書きました。

 

www.tkh3872.com

 BS朝日でやっているゴルフペアマッチ選手権。お姉さんの堀 奈津佳選手とのペアで出場した琴音ちゃん。OBは打つしアプローチは寄らないしパットは入らない。アマチュアのペア相手に1回戦負け。琴音ちゃんの「何も上手くいかなくて納得していないです」の試合後のインタビューは現在もオープニングで流れます。

そんな琴音選手がシーズンが始まると今までは予選落ちを繰り返していたのが再び上位争いにくいこみ何と今週は首位スタートし最終日もトップと2打差の2位で最終組。

今日は野菜の出荷など用事があってテレビ中継を録画して酒を飲みながら今見終わりました。

最終ホールのパーパットを外すと優勝を逃してしまうためドキドキの瞬間でしたがテレビ中継の時間からプレーオフになりそうだったので入ることは予想できて心臓には負担をかけずにすみました。

プレーオフでは相手の若林選手がドライバーをミスって安心して優勝の瞬間を迎えマスターズの松山英樹の優勝の瞬間に解説の中島常幸とアナウンサーが泣いてしまって放送事故になったように泣く用意をしましたが嬉しくて一人で叫んでしまいました。

いや~酒が美味すぎる。

さてと天下の国営放送NHKサンデースポーツではこの嬉しいニュースを取り上げてくれるんだろうな。