<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.131 ~天満屋~

今年お世話になった岡山の方が岡山名物を送ってくださいました。岡山県と言えば太陽の国と呼ばれているように温暖で瀬戸内海の海の幸に恵まれ、海無し県の極寒の地に住んでいる私からすると憧れの地です。

f:id:hyakusyoikki:20201229210744j:plain

瀬戸内レモンドレッシング、瀬戸内海の塩、白桃カレーなどなど、どれも初めて見るものばかりでそれぞれ味わうのが今から楽しみです。

さらに個人的に盛り上がってしまったのが「天満屋」の包装紙と化粧箱。天満屋と言えば女子の陸上部が強くて有名で名前は知っていましたが関東ではみかけないので、初天満屋に感動です。

f:id:hyakusyoikki:20201229211735j:plain

中には岡山名物のきびだんごも入っており、これを食べたので送ってくれた方の子分になろうかと思っています。いや一番弟子かな。

さて今年もあとわずか、明日には子供たちがコロナ対策をしたうえで1年ぶりに帰ってきます。今年最後の更新になりましたが、皆さん今年一年ブログの応援ありがとうございました。良いお年をお迎えください。