<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.129 ~Go Toトラベル ようやく振込~

コロナ拡大の中、Go To トラベルも全国一斉停止になってしまいましたが、時間が自由に使えるので温泉宿泊ゴルフで3回使わせていただきました。

一番最初に使ったのは7月の3連休。Go Toの初日だったと思います。この頃はまだ東京は除外で処理の仕方も宿泊証明をもらって自分で申請し、その後給付金が振り込まれることになっていました。

 その後の2回目、3回目は全国一斉になって支払い時に割引され、電子クーポンか紙クーポンをいただけるようになりました。ホテルでの手続きは友人がやってくれましたが結構苦労してホテルの皆さんも利用者も慣れずに時間がかかっていました。

www.tkh3872.com

 

f:id:hyakusyoikki:20201222173126j:plain

1回目は7月24日に宿泊証明をもらってすぐ手続きして約1か月後の8月21日に受け付けたとの以下メールが入りました。

f:id:hyakusyoikki:20201222173418j:plain

今読み返してみると「2か月程度以内に給付金を振り込み」と書いてありますが、実際に振り込まれたのは4か月後の12月でした。

関係される方々もコロコロ変わる政府の方針に振り回され相当混乱されたと思うので入金が遅れたことについて文句を言うつもりはありません。

ただ同じように手続され入金されず心配されている方に私のケースを以下整理します。

7月23日:宿泊 (Go To初日)

7月25日:申請

8月21日:受付メール受信 

12月15日:入金

お金が戻ってくるのは嬉しいのですが、旅行どころではない医療関係者のことを考えるとちょっと罪悪感みたいなものを感じます。

でも人数は4人でルールを守っているしどこぞの市会議員みたいにコンパニオン呼んだりしていないので良しとしよう。