<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.34 ~甲斐ヒルズカントリー~

我慢の3連休は我慢できずに今年最後の温泉宿泊ゴルフに山梨県の甲斐ヒルズカントリーに行ってきました。

f:id:hyakusyoikki:20201123165323j:plain

向かう途中に朝焼けの富士山が綺麗だったので思わず車を止めて写真を撮りました。

f:id:hyakusyoikki:20201123165540j:plain

お菓子会社のシャトレーゼが経営ずるこのコースの楽しみは食べ放題のサラダ、ケーキバイキングですがコロナ感染者が再び拡大する中、やっているか心配でしたがしっかりと対策されいつも通りに楽しめました。

f:id:hyakusyoikki:20201123165938j:plain

f:id:hyakusyoikki:20201123170027j:plain

中でも楽しみなのは毎回種類が変わって新作も並べられているケーキバイキング。さすがお菓子メーカーの経営です。

f:id:hyakusyoikki:20201123170334j:plain

f:id:hyakusyoikki:20201123170459j:plain

左側のどら焼きは生クリームと粒あんが入っていてとても美味しく思わずもう一つ手を伸ばしてしまいました。このコーヒーもカート置き場においてあるアイスクリームも全て無料です。

f:id:hyakusyoikki:20201123170959j:plain

学生時代の友人と好天の中、いつも通りの楽しいプレーでロングとショートで2mくらいのバーディーチャンスもあったのですが、共にチャンスを生かせず僅かに80台に届きませんでした。

今年は5月の温泉宿泊ゴルフは緊急事態宣言下で中止にしましたが、10月に計画外の栃木ツアーを入れたので例年通り5回の温泉宿泊ゴルフができました。

是非来年も予定通り楽しみたいと思います。しかし今回も帽子を家に忘れ5番ウッドのヘッドカバーをコースのどこかに忘れてしまいました。コロナより若年性痴呆症ではないか心配です。