<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.209 ~上諏訪温泉~

9月末に関東の友人がゴルフに来てくれた時に上諏訪温泉に宿泊しました。

上諏訪温泉のホテルの親会社の株を持っており毎年株主優待券が送られてきていましたが地元なので使ったことはなく初めて使いましたがタイミング良かったです。

1泊2万円くらいのプランが株主優待で9,900円、県民割で-5,000円+2,000円のクーポン、さらに知らなかったのですが地元の諏訪割というのがあって-3,000円。

あれ?俺タダになるの??

諏訪割が10月10日までだったので先週妻を誘ってまた宿泊してきました。

直前の予約だったのでイタリアンのコースしかなかったのですがたまにはイタリアンも良かったです。

赤槍イカカルパッチョと下足のフリット

真鱈の白子と九条ネギのスパゲットーニ

それにしても温泉入って岩盤浴で寝転んでイタリアン食べて朝食のバイキングも食べきれないほど種類があって帰りにはお土産もついて少なすぎる支払いに少々申し訳ない気分でした。

今週からは全国旅行支援が始まるので普段は行かない近場の観光地巡りもお勧めかもしれません。