<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.235 ~コロナ感染~

先週楽しみにしていたイベントが次々と中止になった不幸な記事を書きましたが最後にとんでもないオチがついてしまいました。

東京から帰って数日後、朝5時起きでリンゴの袋掛けをしたのですが、朝は結構寒くて上着を着ればよかったと思いつつ作業をしていたところくしゃみ連発。

午後から熱っぽかったので体温を計ったら37℃。午後は農作業をせずゆっくりして夜も早く寝たら翌朝は平熱に。

前日作業が進まなかったので再び5時起きでリンゴの袋掛けをしました。作業中は普通の状態だったのですが、朝食を食べてちょっと横になっていると再び熱っぽくなって午後には38.5度まで熱が出ました。それに伴い今まで感じたことの無い喉の痛みも出てきてこれは普通の風邪じゃないと感じました。

妻に簡易検査キットを買ってきてもらい検査してみたらしっかりと陽性の二本線がでてしまいました。

その後も熱の上げ下げを繰り返し5日間は苦しみ最後はひどい頭痛に悩まされ食欲もなくなりましたが、味覚症状がずっと正常だったのは不幸中の幸いでした。

5月からコロナはインフルエンザと同じ5類相当となりましたが、インフルエンザとはちょっと違いますね。

熱が急に上がってくるのでいきなりぐったりしてしまいます。また喉の痛みは唾液を飲み込むたびに細かい針が沢山突き刺さるような感じで本当に苦しみました。

今回私は鼻風邪と思って感染初期に安静していなかったためちょっと重症化してしまいましたがコロナ初期に言われていた「症状が急変するので要注意」ということを身をもって体験しました。

ここへきてインフルエンザやコロナが感染者を増やしているようなのでもう一度感染防止を心がけたいと思います。皆さんもご注意ください。