<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.84 ~晴ケ峰カントリー~

昨日はサラリーマン時代最後の職場のメンバーが誘ってくれ晴ケ峰カントリーでプレーしてきました。さすがに10月末ともなるとカエデは赤く白樺は黄色く色付いてきていました。

この日はもう消えていましたが二日前には八ヶ岳が初冠雪し山頂は白く雪化粧し冬の到来も間近です。

カラマツの葉も黄色くなりはじめこの辺の山々はもうすぐ黄色に染まります。

ちょっと寒い中のゴルフでしたがこのメンバーと回るときはスタートからアルコールが入ります。それぞれがお酒を持ち寄るのでビール、酎ハイ、焼酎のお湯割りも用意され前半は飲みながらのプレーですが体も温まって良いリズムでプレーできました。

男性3人は80台の接戦となり、わが職場の諸見里しのぶはレディースティーから男性陣を越えていくドライバーを連発していました。

スコアは私が一番悪かったのですが1バーディーの80台と納得のプレーでとても楽しい一日となりました。

試しに次のゴルフはホットワインでも用意していこうかなと思っています。