<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

百姓日記 Vol.175 ~狂い咲き~

リンゴの主力品種の収穫が近づいてきましたがこんな写真が撮れました。

本来ならばリンゴの花は4月末に咲くのですが今は10月末、黄色い品種の王林が大きく実って春と秋のリンゴ畑の風景が同時に楽しめます。決して合成写真ではありません。

実は昨年もこのネタで書いており、写真で確認すると同じ樹でした。

王林の樹はもう1本あるのですがこちらは花は咲いておらず沢山あるフジの樹でも花が咲いている樹はありません。

狂い咲きと言われるようにこの樹は少し変わり者かもしれません。ちょっと気を付けなければならないのは「狂い咲き」は放送禁止用語だそうです。

確かにお前狂ってると言われたら良い気はしませんね。