<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.85 ~晴ケ峰カントリー~

今日は地元の友人と晴ケ峰カントリーでプレーしてきましたが、山岳コースなので紅葉がとても綺麗で目を楽しませてくれました。

さすがにスタート時は寒かったのですがまだティーも手で刺すことができ、陽があたってくると上着も脱げて快適にプレーできました。

もみじやカエデの赤もいいですが私はカラマツ林が黄色に染まるのが好きです。

一か月前の同じ林はこんな感じです。

カラマツは黄色くなるとすぐに葉が落ちるので綺麗に見れるのは5日くらいではないでしょうか。おそらく来週は葉が落ちて茶色い枝が目立つ林になってしまいます。

今日もバーディーが取れ最近調子が良いのですが、バンカーで鹿の足跡にはまったり、ならしてない足跡にはまったり、一度で脱出できないことが2回もあって80台がでませんでした。

でも短い紅葉のシーズンを十分に楽しめました。

紅葉ネタが続いていますが、私が通った小学校の近くを通った時にとても綺麗な写真が撮れたのでおまけです。赤、青、黄色の三原色が見事です。それではワンピース風に 

ドン