<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.80 ~富士見高原カントリー~

昨日、富士見高原カントリーでプレーしてきました。

毎年お盆は一緒に上海駐在していた先輩と義兄、甥とゴルフをしていましたが直前に義兄、甥がコロナ陽性になってしまい不参加に。

急遽先輩の友人に参加してもらい、1,300mの高原で曇り空だったため高原の風が気持ちよく汗もほとんどかかずに快適にプレーできました。

上海時代は同じ車で通勤し、週末はゴルフでほぼ毎日顔を合わせていた先輩ですが現在は青森県の関連会社に勤務しており帰国後はお盆のゴルフで年1回顔を合わせるだけになっていました。

さらに昨年はご家族に不幸があったりでなんと3年ぶりの一緒のプレーでしたが久しぶりにレフティの豪快なドライバーを見れて楽しく回ることができました。

このコースは距離が長く、ミドルは400ヤード前後、ショートも170ヤードくらいあり非常にタフですが最終ホールまで80台にチャレンジでき満足できる内容でホールアウトしました。結局最後はトリプルでしたが・・・