<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.78 ~晴ケ峰カントリー コンペ~

今日は晴ケ峰カントリーで地区が保有する山林組合のコンペに参加しました。

生憎の雨模様で前半は久しぶりにレインウエアを身に着けてのプレーとなり晴天の日はクッキリと見える八ヶ岳もかすんで雲海も見えました。

5組のコンペでしたが50代は若手になる高齢者コンペ。それほど調子は良くなく90台でもグロスで3位、ニアピンなどの賞品もいただける成績だったのですが夕方に野菜の出荷があるため表彰式は出席せずに帰りました。

そもそも商品は優勝もブービーも同じような景品で、それも塩とか線香など、いかにも高齢者コンペといった賞品だったようです。

それでも後半は雨も上がり気持ちよくプレーできました。

80近い高齢者が一生懸命クラブを振っているのを見ると私もゴルフができるのはあと20年もないなと感じて少々悲しい気分になったコンペでした。