<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.101 ~晴ケ峰カントリー~

今年はゴルフが雨でキャンセルになることが多く還暦までにベストスコア更新を目標としている私にとってあまり良くない状況が続いています。

そんな中、一番コースを良く知っている晴ケ峰カントリーで2週連続でプレーができました。

2回とも梅雨空で途中雨が降る時間帯もあって18ホール回れるよう空に祈りながらのプレーでした。

1回目の前半はベストを狙えるスコアで終わり、昼のビールを控えて後半に備えようと思ったのですが、この日は6組のコンペでビールの無料チケットが配られたためつい一杯。

ショート全て1オンとショット好調だったのですが3パット3回、4パット1回。稼ぎどころのショートで一つもパーが取れずこれじゃスコアはまとまりません。

高齢者が多いコンペだったので普通に回れば良い順位で回れるので表彰には滑り込みましたが残念なラウンドになってしまいました。

2回目も前半でベストは厳しくなってしまい早々に諦めモード。遂に来週還暦を迎えるのですがそれまでにプレーの予定は無し。

目標達成ならずベストスコアに感激で還暦を迎えることは残念ながらできませんでした。