<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.203 ~ブロガーバトン受け取りました~

2度目のブロガーバトンを受け取りました。

バトンをくださったのはニナシモネさん。私のポーポー栽培の先生です。

www.kokochiyoi-blog.com

今回のお題は最近あった3つのいいこと」です。

ということで最近あったいいこと3つ書きたいと思います。

ポーポー結実

ニナシモネさんからバトンをいただいたのでやっぱり最初はこのネタです。

おそらくポーポーという果物を知っている方は少ないと思いますが、とても甘く森のカスタードクリームと言われているそうです。

昔食べたことのある姉がまた食べてみたいということで7年ほど前に苗を取り寄せ植えましたが実が全然つきません。

これは私の住む標高の高い寒冷地では無理かなと思っていましたが、なんとニナシモネさんがポーポーネタをブログに書いていらして結実させるためには受粉が必要ということを知りました。

早速、花が咲いたときに筆で花粉をつけてやったところ・・・


こんな感じで3つの房と2つの房、合計5つの実が順調に育っています。

熟して人生初ポーポーを口にする日が待ち遠しくて仕方がありません。

ニナシモネさんありがとうございました。

生コッチ独り占め

最近ではなくなってしまいましたが2か月前、初めて女子ゴルフツアー リゾートトラストレディスを観戦しました。もちろんお目当てはイチ推しの堀 琴音選手。

クラブハウスから練習グリーンへ向かう途中を狙って「こっちゃんガンバ」と声をかけたら会釈で応えてくれました。2mも離れてなく周りには誰もいなかったので確実に伝わりました。

今期は既に1勝して好調を維持しているので早く今期の2勝目、通算3勝目を見たいものです。

明日飲み会

サラリーマン時代の最後の職場のメンバーが声をかけてくれ明日は1年ぶりに昔のメンバーとの飲み会です。退職して既に3年。まだ声をかけてくれることが本当に嬉しいです。

 

次のバトンは

今回は2名の方にバトンをまわすよう伝わってきていますの2名の方へ回したいと思います。

まずはやっぱり私のゴルフの師匠のこの方です。

なななんと師匠は最近プロ並みのバーディー数でラウンド。ネタバレになるので書けませんが次回の記事で詳細報告お願いします。まさかN君と一緒のラウンド⁈

次は私にブログを始めるきっかけを与えてくれた職場の若手のこの方。

www.jiujingrentang.com

2月にインドネシアに赴任し入国後の隔離期間はブログを更新してくれていましたがその後、忙しくてブログ更新の時間が無いのだと思います。

久しぶりに近況聞かせてくれ!