<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.56 ~蓼科東急カントリー~

最近ゴルフネタで書くことが少なかったのですが、よく行くゴルフ場でいつもと同じ90台前半のスコアが続き変わり映えがしないので書く気が起きませんでした。

久しぶりに蓼科東急でプレーしたことと治療を続けていた腰の調子が非常によくなり18ホール回っても足が全然痺れず今日は少し嬉しい気分です。

秋の高原は空気もひんやりとしてゴルフには最高の季節で蓼科山のなだらかな山頂が間近に見えました。

f:id:hyakusyoikki:20210920211538j:plain

今年の前半は足が痺れて最短12ホールでギブアップなんてこともありましたが、2月から病院を変えてブロック注射と電気鍼の治療を隔週で受け本当に良くなりました。

今日のコースはミドルで300ヤードに満たないホールもあって割と簡単なのですがスコアはいつもと変わらず90切れず。しかしクロスハンドに変えたパッティングも徐々に身についてきて1バーディー。

夏の大雨でパセリの出荷が例年より2か月も早くゲームオーバーになってしまったので今年の残されたゴルフシーズンはスコアにこだわってプレーしたいと思います。