<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.70 ~レイクウッドサンパーク明野~

日曜日に学生時代の友人とレイクウッドサンパーク明野でゴルフをしてきました。

とても暖かく芝の芽も出てきて気持ちよく回れゴルフシーズン到来といった感じです。

家の近所ではまだ桜は開花しておりませんが山梨はちょうど満開。コースのあちこちで桜が楽しめました。

f:id:hyakusyoikki:20220411214209j:plain

f:id:hyakusyoikki:20220411214315j:plain

春はいろいろな花が咲き目を楽しませてくれますが桜の花の多さは他の花より圧倒的に多いし冬場は枯れたかに思える黒い枝がピンクの花びらに覆われるのは見事としか言いようがありません。

車で1時間以内で標高300mから1500mのゴルフ場に行くことができるのでこれからゴールデンウィークまでお花見ゴルフが楽しめます。

f:id:hyakusyoikki:20220411215244j:plain

冬場にストロンググリップにしてクラブの降ろし方も少し変え違和感があったのですがだいぶしっくりしてきて何度か納得のショットが打てました。

スコアは90台でしたが長野県の桜が咲くころにはもう少し調子を上げたいと思います。