<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.57 ~晴ケ峰カントリー~

ここ二日秋晴れの良い日が続きましたが連続で晴ケ峰カントリーでプレーしてきました。この時期、朝早いと霧が出やすいのでスタートホールでは雲海が見え雲の向こうには八ヶ岳の八つの峰と青空がとても綺麗に見えました。

八ヶ岳の八つの峰はいろいろな数え方があるのですがこの写真にはすべての峰が見えています。

f:id:hyakusyoikki:20211015205346j:plain

標高1300mの山岳コースなのでカラマツの木は少し黄色く色づき始めており10時過ぎには雲が全くなくなり、まさに雲一つない晴天になりました。

f:id:hyakusyoikki:20211015205659j:plain

汗もかかず、寒くもなく、風もなく最高のゴルフ日和でこれでスコアが良ければ言うことないんですが両日ともに90台でちょっと残念な結果に終わりました。

でも今年の前半は椎間板ヘルニアからくる足の痺れで2日連続だと途中リタイヤしていたのですが、二日目も足が痺れることなくほぼ完治したと言っていい状態になったのが何より嬉しいです。半年病院に通ってブロック注射と鍼を続けた甲斐がありました。

腰が良くなって練習も腰を気にせずできるようになり、今月末には学生時代の友人と栃木で1泊2ラウンドがあるのでスコアもついてくるようにしたいものです。

まあ思い通りにいかないのがゴルフの面白さなのでしっかりとスポーツの秋を楽しみたいと思います。