<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.35 ~鹿島南蓼科カントリー~

地元の友人とゴルフに行ってきました。長野県のゴルフ場は冬はクローズになり、11月に雪が降ったりすると12月からプレーできなくなります。寒くなるので11月末は安くプレーでき今日は日曜日ですが食事してビール飲んで7200円でした。

陽もさして暖かく2日前の夜に降った雨は八ヶ岳では雪だったようで雪化粧した八ヶ岳が間近に見えました。

f:id:hyakusyoikki:20201129193025j:plain

本当に天気が良くて風もなく10日前に回ったコースで狙いどころも判っているので今日はいい気分で飲みながらブログを書けるなとスタートしたのですが・・・

最初のドライバーを左に引っ掛け、それからはフルスイングしないようしたのですが、方向定まらず、最後にはアプローチまでダフリ始めて・・・

最近は崩れても3時9時のインパクト重視のスイングにして立て直しができていたのですがドツボにハマっていき80台で回るつもりが100も切れず今季ワーストスコアに沈みました。

遠くには真っ白な北アルプスが見えて本当にゴルフ日和だったのですが、槍ヶ岳も見えたせいか投げやりなゴルフになってしまいましたと槍ヶ岳のせいにしてはいけません。

要はヘタクソなんですが、ゴルフって難しいです。

f:id:hyakusyoikki:20201129193628j:plain