百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.12 ~蓼科高原カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200423202942j:plain

蓼科高原カントリー 甲斐駒ケ岳

2週連続、蓼科高原カントリーでプレーしてきました。南アルプスの北端、甲斐駒ケ岳 標高2,976mが綺麗に見えました。

コロナ対策のため先週に続き自宅とティーグラウンドの直行、直帰。人との接触は殆どなかったのですが、先週はあったスタートホールの順番を決める抽選棒やバンカーのレーキが取り除かれゴルフ場もさらに対策を強化していました。このゴルフ場、地元のバス会社が経営していますがドル箱と思われる新宿までの高速バスは全て運休とのこと。この時期にゴルフをやる言い訳かもしれませんが、高速バスはいつも使用しているので少しでも応援したくなります。

先週までコロナでゴルフ場が感染源として取り上げられることはなかったのですが、石田純一さんがやってくれました。プレー後の懇親会で感染された可能性が高いようですがこれをきっかけにゴルフ場が悪者にならないか少々心配です。一緒にプレーした百姓仲間も奥様からゴルフ場大丈夫?と言われたようです。それにしてもゴルフ後の懇親会から参加した女性が咳き込んでいて感染したらしいとのこと。う~ん、これどういうシチュエーションなんでしょう?

今日も良くも悪くもない90台のスコアでしたが、徐々に調子が上がってきて、ショートは3つワンオン。でもファーストパットの距離が合わず、3パットが2つ。ゴルフは難しいですがTetsute師匠のブログを参考にチェックポイントを増やしているのが結構いい感じです。ゴルフ場に営業自粛がでませんように!