<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.25 ~中央道晴ヶ峰カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200831190741j:plain

近所の友人と平日午後スループレーをしてきました。長野県でも連日30度以上の暑い日が続いており標高1000m以上のこのコースも写真ではわかりにくいですが中央部の茶色の部分は芝が枯れ始めてきていました。

さて社会人になってゴルフを始めて既に30年以上。若いころはお金もなく子供の相手も必要だったので3か月に1回くらいのプレーでスコアも伸びませんでしたが、仕事で2004年に上海に赴任しプレー頻度も増えて80台で回れるようになりました。

一時は高い頻度で80台で回っていましたが、昨年2019年は一度も80台で回れませんでした。歳も取ったしスコアはもう伸びないなと思っていましたが昨年早期退職してブログを始めて出会ったTetsuteさんのブログ。

tetsute.hatenablog.com

すでに私のブログで何回か取り上げさせていただいていますが、Teusuteさんの教えがとても私には合っていて、特にインパクトゾーンの練習を始めてから練習場での球筋が明らかに変わってきました。5月頃からすぐに80台が出ると思っていたのですが、ゴルフって難しいですよね。お盆には手首を痛めて100叩く始末。しばらく練習を休んでいましたが、先週動画で自分のフォームをチェックして修正部も判って今日のプレーに臨みました。

2年ぶりに44、42 86と80台で回ることができました。このコースは家から一番近くプレー回数が多いのでコースは熟知しているのと平日スルーでテンポ良くプレーできたのが幸運でした。また一緒に回ったメンバーは純粋にゴルフを楽しむメンバーなので学生時代の友人と回る時のような口攻撃もなくプレーに集中できました。

やっぱりスコアが良い方がゴルフは楽しいので目標をたてたいと思います。

還暦までに・・・あと3年かぁ

ベストスコア更新・・・84だったかな

ベストスコア更新のパットを決めた時はワンピース アラバスタ編でロロノア・ゾロがミスター1を斬った見開きのコマのポーズのようにパターを腰に差しつぶやきたいと思います。「俺はまだまだ上手くなれる・・・」