<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.62 ~木曽駒高原カントリー~

今日はサラリーマン時代の友人が25年(くらい)振りにゴルフに誘ってくれ木曽駒高原カントリーでプレーしてきました。

f:id:hyakusyoikki:20211204200857j:plain

友人は女性で20年以上前に一度一緒にプレーしたのですが出産育児期間はゴルフから離れており、子供に手がかからなくなったため今年からゴルフを再開したそうです。

20世紀のころ同じ職場でしたがとても優秀で現在は部長職をとっている女性活躍社会のトップランナーです。

職場の女子ゴルフ黄金世代、1998年度生まれの秘密兵器を連れてくるということなので対抗するために私もとっておきの秘密兵器を無理やり誘いました。

人生では小室圭、ゴルフでは石川遼、それぞれの世代代表に勝るとも劣らないNTどっこいしょさんです。ロン毛で登場してくれたら完璧だったのですが残念!

www.jiujingrentang.com

さすがにこの季節、長野県のコースはグリーンカチカチ、パットを打つと転がる音がするくらいでそのままのせるとカート道と同じようにカコーンと跳ねてグリーン奥へ。

なんとか100を切るゴルフでプレー自体は満足いきませんでしたが、久しぶりの友人や若手とのプレーはゴルフの楽しさを十分満喫できました。

それにしても黄金世代の女子はやっぱり才能ありますね。体が柔らかく綺麗に回転させて黄金世代というかプラチナ世代の古江彩佳や西村優菜を彷彿とさせるドライバーを連発させていました。

プレー後は友人お勧めの老夫婦が経営する昭和っぽい喫茶店に立ち寄り反省会。確かに昭和の香りプンプン。

f:id:hyakusyoikki:20211204202527j:plain

令和の今、バナナを乗せたフルーツみつ豆をメニューに置く喫茶店は他にあるのでしょうか。

とても楽しくプレーができ、またこのメンバーで回りたいと思うのですが、期待の若手のNTどっこいしょさんは1月から英才教育のためインドネシアへ赴任が決まっており残念ながらしばらくは厳しそうです。

小室世代を代表する一人ですが、金銭問題もなくロイヤルパワーも使わずに任期を終えて再びプレーできる日まで私も元気でいたいと思います。