<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.22 ~ウッドストックカントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200802173909j:plain

甲府盆地が一望できる山梨県笛吹市ウッドストックカントリーで学生時代の友人と久しぶりの晴れ間が見えるなかプレーしてきました。連続して雨の中のプレーをしたのでやっぱり天気がいいと気持ち良くて楽しいですね。

いつも通りの90台前半のスコアでしたが、今日は3ホール目でシャンクが出て林に入れて9打もたたき少々後味の悪いゴルフとなってしまいました。シャンク後に何とか立て直してスコアをまとめることができたのは、インパクトゾーンの練習のおかげで最適のインパクトを心がけて修正できるようになったからだと思います。

シャンクが出たのはドライバーをフェアウエイの真ん中に置けてベタピンを狙って打った8番アイアンの一打。欲を出してどこかに力が入ってしまったからだと思います。最近練習場でもたまに出ていたので嫌な予感はしていたのですが、常に平常心でプレーできないのはヘタクソってことですね。

山梨県笛吹市は桃の産地でゴルフ場でも大きくて美味しそうな桃が安く売っており、友人も買っていたので食べたかったのですが、私は桃を食べると口の中や喉がかゆくなってしまう桃アレルギー。箱売りの桃を買っても食べきれないのでやめておきました。自然相手の百姓なのに困ったことに重度のアレルギー体質。シャンクアレルギーだけにはなりたくないものです。