<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.99 ~晴ケ峰カントリー~

昨日は午前中は農作業をして百姓仲間と晴ケ峰カントリーの午後スルーに行ってきました。

とても良い天気で雪が消えた八ヶ岳がとても綺麗です。

八ヶ岳は標高3,000mありませんが遠くに見える3,000m越えの乗鞍岳はまだ残雪がありました。

良く知っているコースで天気も良くツーサムでテンポよく回れ前半は1バーディーで42。

Tetsute師匠のスコアを狙ってはいけないというアドバイスを胸に前半は力みなく回れましたがベストを狙えそうになってきて行けると思った後半の長めのミドルで飛ばそうと思って力が入ってティーショットをOB。

tetsute.hatenablog.com

 

それでもショートは全て1オンでき調子は良かったので連日のプレーとなった今日のラウンドでは今日こそベスト更新しようと最初から力が入って100叩き。散々な結果になってしまいました。

やっぱりメンタル重要です。

今日はいつもはあまり行かない塩嶺カントリーでのプレーでしたがホームグラウンドの八ヶ岳山麓ではあまり見かけないこんなものが。

鹿は細身ですがずんぐりしたこれは日本カモシカだそうです。

目標の還暦までのベスト更新できるカモ。でも残り1か月シカ。

このカモシカ状態を早く打破したいのですが今日のボロボロ状態はかなりヤバいです。