<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.55 ~レイクウッドサンパーク明野~

学生時代の友人が五輪疎開をしたいということで友人夫妻と山梨県のサンパーク明野でプレーしてきました。

天気も良く灼熱の甲府盆地からは離れているので蒸し暑さもなく快適にプレーできました。

f:id:hyakusyoikki:20210723201731j:plain

5日前の最終ホールでの池ポチャ3連発の後、野菜の出荷が忙しく練習も行けず、かなり悪いイメージを引きずったままのスタートでした。

スタートホールはパーで切り抜け何とか無難にプレーを続けましたが、ラフも刈り込んであり大きなミスもなくなんかいい感じ。

前半を4アンダーで回り、あっ私はボギーをパー計算するので41です。後半も良い感じで回ってラスト3ホールをボギーで回ればベストスコア更新かも。

目標にしている還暦までにベストスコアの84の更新が現実味を帯びてきて、最終ホール今日イチのドライバーでフェアウェイキープ。

パーオンはできませんでしたが、1パット圏内に乗せほぼベストスコア更新を確実にしました。

最後のパットを入れた時はワンピースのアラバスタ編でロロノアゾロがMr.1を斬った時のポーズでパターを腰に収め「俺はまだまだ上手くなれる」とつぶやいて、その次には堀琴音ちゃんと同じガッツポーズ。

f:id:hyakusyoikki:20210723203720j:plain

気分よくシャワーを浴びながら今日のブログにはゴルフ上達のきっかけを作っていただいたTetsute師匠やもう少しでシングルさんへのお礼を考えていたんですけど、帰り際に本日のゲームの精算をしていた友人が・・・

後半43だよね。あれ?確かにスコアカードを見直すと43。42だと思っていましたが私の計算が間違っており結局3度目の84が正式スコアでした。

かなり恥ずかしいガッツポーズをしてしまいましたが、まあ練習したと考えましょう。

今年の前半は足が痺れて途中リタイアが続いたことを考えると腰もだいぶ良くなりだいぶ調子が上がってきました。

目標の還暦までにベストスコアを更新し改めて予定しているガッツポーズをしたいと思います。