<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.52 ~晴ヶ峰カントリー~

サラリーマン時代の先輩と晴ヶ峰カントリーでプレーしてきました。

平日にプレーする人は退職後の年配の方が多いので梅雨時に無理にプレーしないんでしょうね。駐車場はガラガラで昼食時も我々の他は1組しかいませんでした。

小雨の予報でしたがスタート時は雨は止んで標高1300mのスタートホールからは雲海が見えました。

f:id:hyakusyoikki:20210709201935j:plain

野菜の出荷が始まり農作業が忙しくなって練習にも行っていなかったのでスタートホーㇽでいきなりダブルパー。途中で止んでいた雨が結構強く降り始めハーフでやめましょうと言いたいくらいボロボロになりましたが、雨も小降りになり修正点にも気づくことができました。

後半は雨もやみバーディーも取れてアンダーで回り帳尻を合わすことができ一安心です。もちろん私のアンダーはボギーがパー計算ですけどね。

今日は市場が休みで野菜の出荷がないため帰り道にある見晴らしの良い喫茶店でコーヒーを飲みながら先輩に年金の仕組みについて教えてもらいました。

f:id:hyakusyoikki:20210709203350j:plain

八ヶ岳の西側の山麓が見下ろせ中ほどに横たわっているのが中央道です。

さてこの中には私の家も見えているのですがホント田舎ですね。