<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.75 ~リゾートトラストレディス~

今日はゴルフ週間のメインイベント、山梨県のメイプルポイントゴルフクラブで女子プロゴルフ、リゾートトラストレディスの観戦をしてきました。

はてなブログで知り合った友人とその友人ご夫妻と前日は楽しくプレーし、温泉にゆっくり浸かって朝を迎えましたが、雨音で目が覚めるほどの大雨。

中止を心配しましたが10時ころには雨が上がる予報だったので3時間遅れのスタートとなりました。

これが逆に都合よく朝風呂に入ってゆっくり出かけてちょうど1組がスタートしたところでした。

プロゴルフ観戦は初めてでしたが感激の連続で、予想以上に選手を間近で見れることに驚きました。選手の安全面で問題ないのか心配になってしまうほどです。

前半の私の注目選手山田彩歩選手とは18番から1番への移動のときずっと並んで歩いてしまいました。

残念ながら山田選手は予選落ちですが、ホールアウト後も落ち込んだ様子でパット練習していている姿にさらに応援に力が入りそうです。

そしてイチオシ堀琴音選手にはクラブハウスから練習場へ向かうところで声をかけることができ、会釈で応えてくれました。

そのあと琴音選手のスタートを前にトイレに向かって歩いていると後ろから誰か走ってくる足音が。

振り向くとな・な・なんと足音の主は琴音選手。忘れ物をしたのか私のすぐ横を束ねた長い髪を揺らしながら駆け抜けていきクラブハウスに入っていきました。

いや~もう大満足です。

この他にも豪快スイングの植竹希望選手、目鼻立ちクッキリの柏原明日架選手、モデル並みというかモデル以上の原英莉花選手、不思議な雰囲気の小祝さくら選手、リボンが似合う菅沼菜々選手、もう挙げてもキリがありません。

これだけ個性的な若手が次々と出てくる女子プロの人気が高いのもわかる気がします。

ゴルフ好きの皆さんには一度観戦に行くことをお勧めします。

ということでまだこのネタで書き足りないので次回は初心者ならではの観戦ポイントについて書きたいと思います。