<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.69 ~祝!堀 琴音選手2勝目~

三連休はダイヤモンド世代(1995年度生まれを私が名付けたので一般的には通じません)に目一杯楽しませてもらいました。

1995年生まれの長女が帰ってきて一緒に出掛けたことはまたブログネタにするとして女子ゴルフ Tポイント×ENEOSトーナメントでは1996年3月生まれの堀 琴音選手が2勝目をあげてくれました。

f:id:hyakusyoikki:20220322130551j:plain

昨年の今頃はシードもなくレギュラーツアーにも主催者推薦が無ければ出場できず、出場しても予選落ちを繰り返してこのまま消えてしまうのではないか心配でしたが見事に復活してくれて嬉しい限りです。

f:id:hyakusyoikki:20220322131016j:plain

初優勝では涙涙でしたが今回は終始笑顔でやっぱり笑顔が似合います。

現在の女子ゴルフ界の中心、黄金世代やプラチナ世代はインタビューの受け答えもしっかりとして落ち着いた感じで貫録を感じるくらいですが、年上のダイヤモンド世代、琴音選手はチャンピオンブレザーのボタンを掛け違えたり優勝スピーチでトチったり初々しさが感じられてこれがまた堪らんです。

5月末のリゾートトラストレディスはお隣の山梨県で開催されるので何があっても応援に行きます。今期の優勝者となるとギャラリーも多いだろうしなかなか近くで見るのは厳しいかもしれませんが今から楽しみです。