<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.44 ~グリーンバレーカントリー~

2月7日のゴルフでは治療中の坐骨神経痛が悪くなり左足が痺れて途中リタイヤしてしまいました。その後病院でブロック注射を打ってもらいかなり症状が良くなったのでまだ安静にしていた方が良いのですが、前から誘われていたゴルフに行ってしまいました。

北日本では爆弾低気圧が猛威を振るい日本中が真冬に逆戻りした中、長野県は朝から雪が降って積もり始めていました。

f:id:hyakusyoikki:20210218204725j:plain

雪の中、腰の具合も悪いのにゴルフに出かけるなんて本当にバカだと思うのですが、長野県から山梨県に行くと全然気候が違うんですよ。近所の友人が運転してくれ3人で山梨のグリーンバレーカントリーに行ってきました。

初めて回るコースだったのですが、狭く短くアップダウンも激しくて慣れないと苦労するコースでした。

ちょっとびっくりしたのはロングホールでグリーンまで100mは打ち下ろすホール。ティーショットを打った後はカートでいろは坂を下りるような感じでした。

f:id:hyakusyoikki:20210218205518j:plain

遠くの山は吹雪いていましたが時折陽もさして腰もなんとか最後までもって90台半ばで回りました。

今週は4件のゴルフのお誘いがあり、流石に後から誘われた2件は断りましたが昔の職場の上司からのお誘いはだいぶ前にOKしていたので実は今日も2日続けて行ってしまいました。

昨日も後半は足が痺れ始めていたので断れば良かったのですが、調子に乗ってしまい案の定今日は左足が痺れて感覚がなくなって後半2ホール目でリタイヤ。ホントにバカです。

それでも今日は色々勉強になったので次回ブログネタにしたいと思います。

f:id:hyakusyoikki:20210218205735j:plain