<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 vol.137 ~オンライン飲み会~

冬場は農作業もなくてヒマで一日会話ゼロの日もあってボケそうなのでサラリーマン時代の友人に無理やり時間を作ってもらってオンライン飲み会をしました。

大阪に住んでいる彼は典型的な関西人で常に明るく前向きでサラリーマン時代も元気を与えてくれて仕事の面でも目標とするほどの優秀な営業マンで本当に知り合えて良かったと思う大切な友人です。

年は私と同じですが既にかわいい孫が二人いて幸せな生活を長年続けています。孫のお父さんである長男はサッカーで高校時代は日本代表の山口蛍選手と大阪代表でプレーしたほどの選手に成長し羨ましいほどの人生を送っています。

2時間ほど飲みながら会話しましたが昔と変わってなく沢山の元気をもらいました。それにしてもLineで顔を見ながら2時間話をして無料!なんて良い時代なんでしょうか。

30年以上前、結婚する前の嫁さんに連絡するのは電話のみ。お父さんが電話に出ないよう祈りながら電話していた頃を思い出します。今は離れていても顔を見ながら無料で会話ができて接続するときに親が出る心配もなし。今の若者が羨ましいです。

まあ昔の不便さはそれはそれで良い思い出なんですけどね。今の若いお兄さんは彼女の家に電話してお父さんが出た時の緊張感は味わえないですからね。

それにしても離れていても顔が見れるのっていいですよね。この友人、昔から舛添要一に似ていたのですが一年振りに顔を見て益々似てきましたね。