<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.39 ~北の杜カントリー~

昨日サラリーマン時代の上司から電話があり明日ゴルフに行かないか。平日ゴルフの前日の誘いにOKできるヒマ人は私くらいだと思います。今年初ラウンドに山梨県の北の杜カントリーへ行ってきました。

f:id:hyakusyoikki:20210114192001j:plain

天気も良く南アルプス甲斐駒ケ岳が綺麗に見えましたが、さすがに寒くて池は凍って数日前の雪で白く覆われていました。

甲斐駒ケ岳の雪の白さと空の青さのコントラストが本当に綺麗でした。

f:id:hyakusyoikki:20210114193559j:plain

今年最初のホール、500ヤード無い短めのロングでは2打目をグリーンエッジまで運んでバーディーチャンス!昨年の最終ホールがバーディーだったので今年の最初のホールもバーディーだとブログに書こうと浮わついていたらパットがショートしパー止まり。

その後も4ホール目の最初のショートでシャンク・・・。ショートのアイアンでのシャンク、たまに出るんです。でもだいたい疲れが出た最後のショートに出るのですが最初にやるとその後のショートアイアンがシャンク恐怖心に陥り上手く当たらず最悪のラウンド。100叩きの刑に陥ってしまいました。

池にも入れましたが、凍っているので池の上にも何個もボールがありました。

f:id:hyakusyoikki:20210114193824j:plain

後半は風も強く噴水のしぶきが飛んでくるホールも。

f:id:hyakusyoikki:20210114194037j:plain

たまに出てくるこのシャンク。何とかしたいです・・・・

Tetsute師匠。よろしくご指導お願いします。