<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.37 ~サンパーク明野カントリー~

学生時代の友人とは今季最終戦になるプレーに山梨県のサンパーク明野カントリーへ行ってきました。私以外は東京からとなるので日曜の午後の帰りに渋滞に巻き込まれないようにいつも早めのスタートになります。

一番となる7時9分スタートだったのですが、日曜で混んでいるようで準備できたらスタートしてくださいと言われおそらく氷点下の中7時前のスタート。

朝焼けの富士山は綺麗で良かったのですが、今の時期は遅いスタートに限ります。

f:id:hyakusyoikki:20201213202910j:plain

まず寒くて体が回らないこととグリーンやフェアウェイの一部が凍っており狙い通りに打ったボールが跳ねてOBになったり、グリーンの端から端までパットしたり散々なめにあいました。

昼食といっても9時台にハーフを終えて凍えてプレーしてきた後なので山梨名物ほうとうに七味をたっぷりかけて少しは体を温めました。

f:id:hyakusyoikki:20201213203427j:plain

今年のゴルフも地元の友人と行く25日のプレーを残すのみ。9時半スタートなので最後はまともにプレーしてきたいと思います。