<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.126 ~箱根駅伝 頑張れ!長倉奨美選手、樋口大介選手~

はてなブログを始めて1年少々で素晴らしい皆さんと知り合いになれ、また貴重な情報をいただき本当に感謝しております。ここでさらに嬉しいことに応援している明治大学競走部の園原監督がはてなブロガーだったことを知りコメントのやり取りをさせていただきました。

www.meijikyousou.blog

もうすぐ箱根駅伝ですが今期は明治大学が優勝候補にもあげられておりスポーツ界最長の72年振り優勝の可能性があるので一層楽しみです。

今年は順天堂大 三浦選手や中央大 吉居選手、明治大学 児玉選手など一年生の活躍が注目され、おそらく1区はルーキー対決で盛り上がると思います。

フレッシュな一年生の活躍も楽しみですが、私はどちらかというと最上級生である4年生の活躍が楽しみで、特に最初で最後の箱根というアナウンスがあると応援に力が入ってしまいます。

明治大学では長倉奨美、樋口大介、大保海士の3選手が最初で最後の箱根にエントリーされており是非雄姿を拝見したいと思っています。大保選手は全日本大学駅伝に出走し一時首位に立つ好走を見せてくれていますが長倉、樋口選手は三大駅伝出走が最初で最後になるので特に応援したい選手です。

両選手ともタイムが伸び悩んだり怪我で苦労された時期もあったと思いますが今期は走るたびに自己ベストを更新するほどの好調を維持しています。

駅伝はピーキングも難しく当日の天候も影響するので走れなかったとしてもそれは時の運。4年間も苦しい練習に耐え、学生トップランナーの証である記録を出すまでに節制努力したことは決して色褪せるものではありません。残り少ない体育会生活を悔いの残らぬよう楽しんでください。

走る時はテレビの前、正座で声を張り上げて応援するからね~。