<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.21 ~湯村温泉 柳屋泊~

f:id:hyakusyoikki:20200726191241j:plain

甲府湯村温泉 柳屋

4連休の初日の23日、雨の中のゴルフの後、甲府市湯村温泉にある柳屋に泊まりました。私が中国から帰任した2009年以降学生時代の友人と2ヶ月おきに温泉宿泊ゴルフをしていますが、この柳屋には10回以上お世話になっています。2階建ての造りなのでエレベーターに乗ることもなくすぐに大浴場へ行くことができ、部屋も和室で落ち着けます。どの部屋も中庭に面しておりサルスベリのピンク色の花が咲いていました。

f:id:hyakusyoikki:20200726191933j:plain

特に気に入っているのが写真左側の小部屋で、この四角いテーブルが麻雀卓になります。我々はゴルフ後すぐに移動してチェックインしたので温泉も貸し切り状態で岩風呂や檜風呂などの露天風呂を雨の中ゆっくりと楽しむことができました。

昼食が11時ころだったので夕食は一番早い5時半から密になることもなく楽しめました。

f:id:hyakusyoikki:20200726193036j:plain

メニューはこんな感じですが、しゃぶしゃぶや焼き物で毎回出てくる山梨名物の富士桜ポークが美味しくて特に楽しみにしています。

f:id:hyakusyoikki:20200726193428j:plain

早い夕食を済ませた後は部屋飲みタイム。飲みながら横になるとすぐに寝てしまうのですが今回は夜中の1時ころ目を覚ました友人がまた飲もうと言い出して2度飲み、2度寝、朝風呂に入りチェックアウトギリギリまで麻雀やって解散となりました。5月の宿泊ゴルフは緊急事態宣言下で中止になったので久しぶりに楽しめましたが次回9月にまた緊急事態宣言が出てなければいいんですが・・・