<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.115 ~中禅寺湖温泉 ホテル花庵~

先週の2泊3日のゴルフ旅行では1泊をゴルフ場、もう1泊は中禅寺湖畔のホテル花庵に宿泊しました。

今回は当然GO TOトラベルを利用したので通常の温泉ゴルフよりもグレードの高いホテルに泊まることができ、ホテルの窓からは中禅寺湖が一望できました。

f:id:hyakusyoikki:20201105195654j:plain

www.hana-an.jp

華厳の滝まで徒歩5分でロケーションはとても良く、温泉も硫黄泉とアルカリ泉があって硫黄臭のする温泉が好きなので十分楽しめましたが少々洗い場が狭かったかな。

料理は上品で手が凝っていて美味しく食べられました。

f:id:hyakusyoikki:20201105200712j:plain

でも一番美味しかったのは料理ではなくご飯。山形産の「つや姫」というお米なのですが、名前の通りつやがあって粒が大きく、モチモチ歯ごたえで噛んでいると甘味が出てきて漬物で食べたおかわりは本当に美味しかったです。

私の家の田んぼは標高800m以上で作れる品種が限られて普段食べているお米はそれほど美味しくないので感動してしまいました。

やっぱり百姓は米と漬物がいいですな。

f:id:hyakusyoikki:20201105200825j:plain

 

f:id:hyakusyoikki:20201105200907j:plain