<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.49 ~安倍ちゃん~

f:id:hyakusyoikki:20200415190443j:plain
f:id:hyakusyoikki:20200415190415j:plain
桜1

 

今日は安倍ちゃんについて書きますが桜の花の写真を張り付けたのは桜を見る会での無駄遣いをむしかえすわけでもなく、妻が自粛要請後にアイドルと花見をしていたことの批判でもありません。ようやく私の住む地域でも桜が満開になり綺麗だったのであまりイライラしないよう写真を載せました。

私は特に支持政党はありませんが、田舎の百姓なのであえて言うなら自民党です。だいぶ前ですがバラエティー番組で安倍さんや阿部さんは必ず「アベちゃん」と呼ばれるという都市伝説の検証をやっていたのが結構面白くて「アベちゃん」に親近感を持ってたし、ご自身の言葉を借りれば「悪夢のような民主党政権」から株価を復活させてくれ悪いイメージはありませんでした。

でもあれはマズいでしょ。星野源さんの歌に合わせて家でペットと戯れたりソファーでお茶を飲む動画。自ら緊急事態宣言を出した後ですよ。私もサラリーマン生活の中で緊急事態は何回もあり、緊急事態ですから危機を乗り切るため休んでなんかいられず2ヶ月くらい休みなしのこともありました。そんな時は家に帰ってもグッタリで寝るだけ。今は国家の緊急事態ですでに100人を超える方が命を落として収入が途絶えて困っている方が大勢いるのに、緊急事態宣言を出した国のトップである本人がお茶飲んでペットと遊ぶ時間があることと、くつろいでいられる精神状態が信じられません。

さらに菅官房長官のこの動画のいいねは35万という発言。本当にいいねと思っているんでしょうか。近所の嫌味ババアが庭でゴルフ練習している私に「いいね。お金のある人は」という時の嫌味の「いいね」と同じだと思うんですけどね。

まあ国に頼っていてもダメなので自分で感染対策、経済対策をしたいと思います。これから届くアベノマスクはこの天下の愚策を後の笑い話にする時のネタとして使わずにとっておこうと思っています。

f:id:hyakusyoikki:20200415194602j:plain

桜2