百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.11 ~蓼科高原カントリー コロナ対策~

地元の友人からお誘いがあり前回吹雪の中プレーした蓼科高原カントリーへ再び行ってきました。さすがに緊急事態宣言も出て感染者も増えている中でどうしようか迷ったのですが、家で着替えて行ってロッカーは使わない、風呂にも入らずプレー後すぐ帰る、しかもツーサムということで人との接触はスーパーへ買い物へ行くより少なくなるようにして決行しました。

ゴルフ場も色々と工夫していてフロントでの記名作業は離れた机を複数用意して人が並ぶことの無いようにして、消毒液はいたるところに置いてあり、さらに渡航歴や発熱歴のチェックもありました。私の住む長野県茅野市はゴルフ場が5か所あり2か所はコロナ対策でクローズになってしまいましたが、そこは大資本の経営するゴルフ場。このコースは地元企業が経営しているのですが元々12月末から3月の冬場はクローズのため暖かい地域と比べて経営的にハンデがありなるべく営業したい状況だと思います。

今日は暖かく風もなく良いコンディションで良くも悪くもない90台のスコアで回りましたがTetsute師匠の「自分のパッティングスタイルを作ろう」のアドバイスを参照にしてパットがいい感じで打てました。

自分でも感染対策して後ろめたい気持ちも持ちながらプレーしましたが、帰ってテレビを見たら松田優作風になんじゃこりゃ!ゴルフどころか立憲民主党の高井議員が緊急事態宣言後に超濃厚接触のある歌舞伎町の楽しいお店に行ったとか。しかも安倍ちゃんの会食の多さを非難したばかり。面白すぎます国会議員の皆様は・・東大卒のエリートのようですが、人生の先輩から一言。50過ぎたらこんなの卒業しろよなー。