<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.1 ~山武カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20191021203029j:plain
f:id:hyakusyoikki:20191021195841j:plain
山武カントリー


9月末千葉県の山武カントリーに行ってきました。中国で参加していた大学対抗戦のメンバーが日本に帰任してからも集まろうと今回4回目の開催になりました。

千葉県の山武市といえば台風15号の影響で停電などかなりの影響が出た地域で台風襲来から2週間後のこの大会は一時自粛しようという方向でいたようです。しかしゴルフ場も復旧へ向け懸命の努力を重ねた結果、大会前日からオープン。ゴルフ場からも復旧のためにもキャンセルはしないでほしいとの連絡が入り無事予定通り実施しました。

ゴルフ場に向かう道からはブルーシートに覆われた家やコースの中も倒れた木や真ん中から折れた木があちこちに見られ台風の猛威が感じられました。

前回準優勝の母校は今回最下位に沈みましたが、久しぶりに会ったメンバーと楽しくプレー場できました。被災された地域が早く復興できるようお祈り申し上げます。